2013年4月17日水曜日

【番外編】ついに念願のCafe Kaila

「カイラオリジナルパンケーキ(全部のせ)」

※注意※
このブログはハンバーガーのブログです。
けっして粉物ブログではありません。。。たぶん。

ということで、前2回トライして、2回とも入れなかったカフェカイラです。
1回目は去年、カイラが移転前の押上時代
朝5時時点で30人待ちとのことで、諦めました。。。

2回目は表参道の平日夜19時集合、あと2組というところでラストオーダー終了。。。

3度目トライのこの日は朝6時から友達が表参道に待機、さすがに1番でした。
自分は7時にお店に到着
友達はそれからジムへ、、、え?今からジムですか?(;・∀・)
食事前の運動だそうです。さすがです。

とりあえずここに来たらオリジナルパンケーキでしょう。
メニューに「全部のせ」とありますが、全部のせ以外のパンケーキはありません(笑)
(たぶん言えばトッピングを抜くことはできるはず)

このビジュアルはさすが!
テンション上がりますね!

パンケーキの生地の味付けは少し淡いシンプルな味付け
GREAT BURGERのものに比べ、モッチリ感が少なく、ふんわりしている印象
(パンケーキの基準がGBなのは、パンケーキデビューがGBだからです。。。)

そのままでも美味しいけど、少しシロップを付けるとさらに良いかな(*´∀`*)

他に食べたメニューはこちら

  • ベジタブルオムレツ(ほうれん草、マッシュルーム)
  • エッグベネディクト
  • グラノーラパフェ

エッグベネディクトというのを初めて食べたけど、これは美味しい!
イングリッシュマフィン、ベーコン、ポーチドエッグというシンプル構成なのにこの旨さはずるい
オリジナルソースが美味しいのかなぁ

もちろんそれぞれのメニュー自体は美味しいのですが、
オムレツとエッグベネディクトに付いてきたフライドポテトが美味しいです

あ、あとグラノーラパフェは自分でも作れそう。。。(失礼な)
いや、でもあの花はなかなか手に入れられないな~

訪問日:2013/04/07