2013年6月7日金曜日

AS CLASSICS DINER 2013/05 マンスリー

「スモークラタトゥイユバーガー」

今月はギリギリでしたが行って来ました、ハンバーガーの定点観測 駒沢ASです。

まずはマンスリースープは欠かせませんね。
この目立たないけど、この手間が掛かるメニューをきちんと作っているお店なんてASぐらいですよ!
今月のスープは「春キャベツのクリームスープ」
優しい甘さに、ほんのり春キャベツの風味
スターターには丁度良いですね。(*´∀`*)

そして、今月のハンバーガーはスモークしたパプリカ、ナス、ズッキーニをトマトソースで煮込み
スモーク風味たっぷりのラタトゥイユフィリングにし、スモークチーズ、自家製ベーコンと合わせて来ました。

今月のバーガーはどこを食べてもスモーク
このスモーキーな感じがたまりません。(^^)

野菜主体かと思いきや、結構な満腹感
パティは通常サイズとのことなので野菜の量が凄いのですね~
カリッと焼いたベーコンの食感が良いアクセントに

予め友達に熱いからバーガー袋は二重にした方が良いよ、
との忠告をもらったにも関わらず食べ始めてから気づくという(^_^;)
もう食べ始めたら手が離せませんよ。。。

残念なことに、マンスリーデザートは売り切れ(´・ω・`)
安定のアップルパイも美味しいからいいんですけどね、、、
食べたかったな、マンゴーとキウイのレアチーズタルト。。。

そして水上さん曰く「来月は久しぶりに肉に拘ったバーガーにしたいよね~」とのこと。
来月のマンスリーは久々にAgedビーフ復活かもですね~
なんとブルックリンラガーのドラフトも入れるかもとの情報も!
これは楽しみですね~

訪問日:2013/05/29