2013年9月19日木曜日

Baker Bounce六本木 BB真夏の肉祭り

「B.B.Q. BURGER」

六本木ミッドタウン内のベーカーバウンス
8/5(月)~9/8(日)の間「BB夏の肉祭り」が開催されているとのこと
なので久しぶりに伺ってきました。(^^)

前回の訪問は2009年4月。。。
もう4年前なんですね(^_^;)
当時の印象では、大きめなさっくりしたバンズに大判の具材を挟んでいて
結構横に大きいハンバーガーだな、と思った記憶があります。
(バンズは今のウーピーゴールドバーガーに近かったかも)

今回のハンバーガーを一目見てびっくり!
全然違う!!
大ぶりでさっくりしたバンズは、小ぶりでしっかり目の食感のものに変更
かなり噛みごたえがありますね。
サイズは小ぶりになったかな?
(もしかしたらこのバーガー専用なのかもしれません。。。)

今回のBBQバーガーはBBQソースを使ったよくあるバーガーではなく、
BBQで焼いた肉を挟む!というコンセプトで作られたハンバーガー
色んな種類の肉が挟まれてますね〜
そして驚きのパティ抜きです。

色んな肉の味が楽しめて良いのですが、
これは噛みごたえがもの凄いことになっていてアゴが疲れます。。。(^_^;)
ハンバーガーというよりはサンドイッチに近いかもしれませんね。
こんがり焦がしたチーズも良い感じです。

そしてここは自家製のケチャップを出しているのですがこれが結構甘めの味付け
これは好みが別れるかもしれませんね~
自分はもう少しスパイシーな感じのほうがビールが進んで良いかも(笑)

あと気になったところは食べ物の提供に時間が掛かっている様に感じたことです。
13時半頃の訪問で9割程埋まった店内
店員の方から時間が掛かりますが大丈夫でしょうか?というお声掛けは頂いたのですが、
提供されるまで45分程掛かりました。
どうやらこのメニューだけが時間が掛かっているのではなく全体的にそのぐらいの様でした。

店員の方は厨房には4人、フロアに3人居たので足りないことはないと思うのですが。。。
もしかするとテイクアウトが多かったのかな?
お腹が空いていると早く食べたいので、ここは改善されるといいですね(^^)

訪問日:2013/09/08
今回のハンバーガー 

2009年のハンバーガー