2013年9月22日日曜日

平日朝からパンケーキの会 CLINTON ST.BAKING COMPANY(表参道)

ここクリントンストリートベイキングカンパニー(CLINTON ST.BAKING COMPANY)は
2013/08/21に表参道にオープンした「ハンバーガー」屋さん。。。

え?ハンバーガー屋ですよ。
メニューの最後に「チーズバーガー」ってあるじゃないですか!
ブラックアンガスビーフを使った本格派。
チーズもスイスとチェダーから選べるとのこと。
(今回は材料切れで食べられなかったのですが。。。)

まあ冗談は置いといて、最近流行りのパンケーキ屋さんです。
なんとこのお店AM8:00から営業されているのだとか、
ということで早速パンケーキ部の朝練として朝食を食べに行って来ました。
朝練辛いですよね~(・∀・)

休日はずっと並んでいるということで覚悟していたのですが、
7:45にお店に着いた時には誰も居ません。
オープン時にも4、5組程度という感じで、平日朝は狙い目かもしれませんね(^^)

■「パンケーキwithメープルバター」
ブルーベリー、バナナとクルミ、チョコレートの3種類から選べます。
今回はブルーベリーをチョイス
生地は意外にしっかり目、もっちり系やふわっと系とは違うけど、これは美味しい(*´∀`*)
1人で食べるには少し大きいので2人でシェアすると良いかもですね

■「ウエボスランチェロ」
メキシカンビーンズ、ワカモレ、サワークリーム、サルサが乗っているメキシカンな料理
今回食べた中で一番好きな料理です。
別添のソースを掛けると酸っぱ辛い感じでさらに美味しいですね~

■「スモークサーモンベネディクト」
ベネディクトというと普通マフィンなのですが、ここはビスケットの上に乗ってます。
ここのビスケットは美味しい!
店頭で売ってるマフィンやビスケットもきっと美味しいんだろうなぁ。。。
ただ今回使用されていたサーモンの塩気がかなり強かったのが残念かな?
ビスケット自体にも塩気があるのでもう少し薄味でも良いと思います。

■「ブリオーシュフレンチトースト」
キャラメルバナナ、ローストピーカンナッツ、メープルバターという
そりゃ美味しいでしょう!という組み合わせ
ぜひシンプルなフレンチトーストも食べてみたい。

9月中は16時閉店ですが、10月からはディナータイムも営業するとのこと
これはチーズバーガーを食べに来なければ!

訪問日:2013/09/17