2013年9月11日水曜日

Sun2Diner まさかの栗きんとんがバーガーに! &MHTV vol.16

「栗きんとんバーガー」

え?どういうことですか?(;・∀・)
栗きんとんってあれですよ、お菓子ですよ
それをハンバーガーにって、斜め上を飛び越えて桂馬飛びですよ!

ということで中目黒のSun2Dinerの今月のマンスリーは栗きんとんを使ったバーガーです。
オーナーの田嶋さん曰く、どこもやってないバーガーを造りたかったとのこと。
さすがに今まで栗きんとんは食べたこと無いですね~(いちご大福バーガーはありましたけどw)

自家製の栗きんとんにチーズ、豚肉のコンフィ、グリルドオニオン、春菊という構成
そこに黒ゴマせんべいを載せて完成です。

注目の栗きんとんですが、、、しっかり栗きんとんです(笑)
濃厚で甘い栗きんとん、そこに少し塩気の効いた豚肉
たぶんそれだけだと重たくなり過ぎたと思うのですが、
ごま油&レモンの効いた春菊がうまくバランスをとっています。

黒ゴマせんべいは、食感と香ばしさをプラスしたいという意図とのこと
そしてなんと黒ゴマせんべいも自家製なんだとか!
いや普通せんべい自分じゃ作りませんよ、ハンバーガー屋さんですし(゚∀゚)

そして今回のバーガーは今までより絶対大きい気がする。
ハンバーガー1つでお腹いっぱいですよ(^_^;)

さて今回のマンスリーハンバーガーTVは第16回、放送は↓のお店から

  • Sun2Diner(中目黒)
  • RegOn Diner(渋谷)
  • TIN'z BURGER MARKET(群馬県高崎) New!

群馬県ですと!
このチンズバーガーは以前MHTVに遊びに来てくれた方がオープンされたお店です。
高崎で唯一のグルメバーガーのお店なんだとか、是非行ってみたいですね。(*´∀`*)

訪問日:2013/09/04