2014年8月14日木曜日

夏なので旨辛なハンバーガー & MHTV27

「レッドホットバーガー」

今月のマンスリーハンバーガーTVは3拠点からお送りしました。
  • GRILL BURGER CLUB SASA(代官山)
  • ソウルダイナー(Soul Diner)(愛知県名古屋市)
  • 草津のどこかのホテル
、、、1拠点ハンバーガーと関係ない!?(゚∀゚)(笑)

恐らくここ代官山のSASAは駅ビル以外で最も駅から近いであろうハンバーガー店
改札から徒歩10数秒という立地
駅のホームまで直線距離で1、2mという近さで、電車を眺めながらハンバーガーが食べられます。

ちなみに中目黒に2号店があってそちらでもハンバーガーは食べられますよ~
でもオーナーの佐々岡さんは代官山店にいらっしゃるので会いたい人はぜひこちらに(^^)
(店名はオーナーの名前から取ったとのことです)

SASAのハンバーガーには玉ねぎ、トマト、ズッキーニ、ナス、パプリカ等の夏野菜を中心としたソース
そこに唐辛子の彩りが美しい(*´∀`*)

ソース自体はあっさり目
そこにキレのある辛さが効いていて旨い!

ただこれ結構辛いですよ。(;・∀・)
シンゴさんは唐辛子を抜いていて 「シロウトには辛い。。。」 とか言ってました
(唐辛子のシロウトってなんだよという(笑))

奇しくも2店とも、ハンバーガーは辛い系でしたが、
SASAはスッキリした辛味に対して、
ソウルダイナーはチリミートにグアカモレなので食べごたえがありそうですね、
そちらも食べたい!

今回の放送はEMOBILE、Wimaxでお送りしたのですが中々綺麗でしたね(^^)
気付いたらEMOBILEは、Y!mobileになっているという噂を聞きましたけど。。。

P.S.
今名古屋では 「東海ハンバーガースタンプラリー2014」(7/20~8/31) が開催中!
企画運営はハングアウトにも出演していた東海ハンバーガー協会会長のマサさんです
名古屋にお越しの際はぜひハンバーガーを!(4店行くと応募出来るらしいです)

訪問日:2014/08/06