2014年9月8日月曜日

これはもはや新ジャンル!

「スモーキースタンプバーガー」

皆さんご存知、人間の三大栄養素のひとつ、ハンバーガーですが、
そこに新しいジャンルが加わりました。
(ちなみにあと2つはカレーとビールです)

なんと象に踏まれた様な潰れたハンバーガー!
よく大きなハンバーガーは食べる時に潰して~、と言われるのですが、
これは出てきた時からぺったんこに潰れているのです!(゚∀゚)

今回訪れたのは参宮橋にある Bar Shanks
Barですが、こだわりのある美味しいハンバーガーを食べられるお店です。
そのシャンクスがまたやってくれましたよ(^^)

スモークしたバンズにチーズとパティを挟み、圧力を掛けてプレス!
野菜は水気が出てしまうので別添えで。

そうやって作られたハンバーガーはいつもの食感とは真逆
弾力のあるバンズは表面がサクッとしていて、
圧縮されたパティの締まり具合が良い!
ホットサンドをさらに圧縮した様な食感ですね

しかもかなり熱々。(*´∀`*)

お店の人によると、普通のハンバーガーは食べ始めるとどうしてもそれに掛かりっきりで、
お酒と一緒に楽しみ辛いのではないか?との考えから
手づかみでも食べやすい形状のハンバーガーを作りたかったとのこと

確かにハンバーガーとお酒を一緒に食べると、
どうしてもお酒をハンバーガーを流し込むことに使ってしまいがち。
ですがこれはバンズが圧縮されているので口の中で水分を吸うことなく、
お酒、ハンバーガーそれぞれの良さを楽しめます。
この形態はツマミとして凄く良いと思いますね。(^^ゞ

ちゃんと1個分の材料を使っているのに満腹にならないので
別の料理を楽しめるのがまた良い

問題はマスターが調理室にこもりっきりになることですかね?(笑)

P.S.
友達に 「今日は潰れたハンバーガーを食べる会」 と言ったら
かわいそうな人を見る目をしてました、なぜでしょう?。。。

訪問日:2014/08/21














0 件のコメント:

コメントを投稿