2014年9月2日火曜日

Simple is best

「アメリカンクラシックバーガー」

さて今月のAS CLASSICS DINERのマンスリーは、、、

あれ?今月(8月)終わってる。。。
けっこう先月記事書いたのに溜まっていく方が早い(;・∀・)

ということで8月のASのマンスリーは、アメリカンクラシックバーガーでした。
このハンバーガー、六本木ヒルズで開催されていた
六本木ヒルズグルメバーガーグランプリ」のエントリーバーガーなのです。

これはヒルズ内でハンバーガーを提供しているお店の中の
レギュラーメニュー、特別限定メニューそれぞれでNo.1を決定しよう!という企画。
ちなみにハンバーガーメインのお店はASだけなので、物凄いプレッシャーなのだとか
今回はその応援も兼ねて5人で押しかけました。(^^ゞ

このハンバーガー、
レタス、トマト、オニオン、チーズ、パティと構成はとてもシンプル

なのですが、パティのゴツゴツ感がいつもより強い!
2年程前に水上さんが肉質や部位、熟成具合を色々試していた頃の様な感じですね
いつもはグリルドですが、今回はフレッシュオニオンで
これもシャキッとした歯ごたえがいい

このシンプルだけど完成されているスタイル
レギュラーメニューでも良いんじゃないでしょうか?(^^)

そして今月もやってましたユウタ君のパフェ
今月はマンゴー、と先月から引き続きメロンです。
実は今回パフェ部の活動も兼ねているので、みんなかなり本気です。(笑)
このパフェ、あまり注文がなかった場合無くなってしまうかも?とのこと。。。(´・ω・`)
それは困る!みなさん注文しましょう!
せめてイチゴを食べるまでは!(・∀・)


そして注目のグランプリの結果は、、、


特別限定メニュー部門で1位獲得!
レギュラーメニュー部門はリゴレットバーガー(RIGOLETTO BAR AND GRILL)でした。
おめでとうございます!(*´∀`*)

実はASだけ特別に1店で2種類のハンバーガーを出していまして、
イギリスのサッカーワールドカップみたいな感じですね。
(そのチーム全部まとめりゃ優勝出来るんじゃないの?とか言っちゃいけませんよ!)

なんとなくその2つで票を食い合ったのではないかと予想。。。
う~ん、惜しい

さて今月もどこかで行かなければ~

訪問日:2014/08/19