2014年9月12日金曜日

恐ろしくひさしぶりにFIRE HOUSE(本郷三丁目)

「ベーコンチーズバーガー」

本郷三丁目のファイアーハウスといえばハンバーガー店の老舗中の老舗
何度か訪れたことはあったのですが。。。

いや~、今度こそは本当に久しぶり
なんと前回の訪問は2009年6月、、、5年2ヶ月振りですよ!(;・∀・)
このブログを書き始める前ですね、ご無沙汰してました。

ハンバーガーの味も忘れていることだし、初心に帰ってベーコンチーズバーガーを注文

出てきたハンバーガーを見て、まずはバンズがふっくら軽めの印象
ベーコンは薄めでカリッと目に焼いてあります。

そして一口

味付けはマヨネーズ主体ですね。
ちょっと前回を思い出してきました(・∀・)

確かに前食べた時もマヨネーズ中心の味わいでしたね~
ただ前回はマヨネーズの味が強すぎてバランスが崩れていた記憶があるのですが、
今回は程良くマイルド、バランスが良くなっている気がします。(*´∀`*)

バンズは新橋ベーカリーのもので見た目どおりふっくら甘め
峰屋のギュッとしたのもいいけど、こういうバンズも良いですね~

そして何より好印象だったのが、全ての具材が均一に熱々だったこと
バンズ、ベーコン、パティと熱くあるべき食材がきちんと熱い
基本的な事ですが、これがハンバーガーだと意外と難しいのです。

具材を別々に調理して、最後に鉄板の上で重ねて蓋をして蒸らすので、
大体どれも温まって、それでも美味しいのですが、
これが均一に熱々だと美味しさが一段上がりますね(^^)

知り合いの情報によるとチリミートも美味しいのだとか
次回はぜひそれを食べてみたい!

訪問日:2014/08/26












0 件のコメント:

コメントを投稿