2015年8月3日月曜日

BURGERS CAFE GRILL FUKUYOSHI(神保町)

「ベーコンエッグバーガー」

神保町に7/10にオープンしたBURGERS CAFE GRILL FUKUYOSHI
場所はいつも凄く並んでいるうどん屋丸香の並び、
近くに用事があったのでさっそく行ってきました。

フクヨシはオーナーさんの名前でしょうか?
店名に人の名前が入っているハンバーガー屋さんはなかなか斬新です。
(代官山のSASAもそうだと言われるとそうなのですが、、、)

キャッチフレーズは、「大人のバーガーズカフェ」とのこと
まあ、あまり子供のハンバーガー屋さんというのを見たことはないですが、
マクドナルド等のファストフード店を指すのでしょうか。。。

お店のこだわりとしてはオーガニック食材を使用してるとのことで、
パティは国産和牛、野菜は産地直送の新鮮なものを使用しています(^^)

パティが丸っこいのでぱっと見ハンバーガーとしてバランスが悪いですね。。。(^_^;)
こういう肉汁を封じ込めたパティだと、どうしても丸くなってしまうので、
ハンバーガーっぽい見た目とはトレードオフとなってしまうのが悩ましいところ

さてパティですが、ローストオニオンやにんにく等のつなぎが入っているハンバーグスタイルのもの
結構柔らかめの食感です。
どちらかと言えばゴツゴツ系のパティを好きな自分としては物足りないかな?
(好みなのでこれはこれで美味しいです)

少し惜しいのがバンズ、フワッとしたバンズなのですが、
パティに肉汁が多いのでこれを受け止めきれていないのです。
食べている内にバンズに肉汁が染みこんできて崩壊が始まります。(;・∀・)
いやバーガー袋があるので食べられますけどね

もう少し強めのバンズだとさらに良くなりそうな気がします。
あとベーコンは普通です(笑)

味付けは何だろう?イタリアンっぽい感じを受けたのですが、
どこからそんなイメージを受けたのかを説明できないもどかしさ。。。

平日ランチタイムに伺ったのですが、グラスビールがなんと100円!
結構きちんとしたサラダも着いてきて、この値段ならありなのではないでしょうか(・∀・)
(休日ランチはどうなんだろう?)

なんとなく神保町ってディナータイムが厳しそうなイメージを持っているので、
夜のメニューにどんな工夫をしているのか気になりますね(๑╹ڡ╹๑)

訪問日:2015/07/017