2012年12月9日日曜日

A&G DINER 2012/12 マンスリー Vol.1

「極肉BURGER EVOLUTION 2012 Dry Aged Steak Burger」

なんと今月のA&Gのマンスリーは2種類!
これは唯でさえ忙しい12月に2回来なくてはいけないですね~、大変です。(´∀`)

今回は予約必須のスペシャルマンスリー、エイジドステーキの方をオーダー
ドライエイジングした、メキシコ産若姫牛のサーロインステーキとベルギーのフランドル料理をアレンジして、国産牛の牛すじとハチノスをビールで煮込んだソースに。
お店のメニューより
ステーキ、牛すじ、ハチノスと普通のハンバーガーでは考えられないラインナップ
ソースにはサワークリームで爽やかさをプラス

柔らかいステーキに牛すじの甘みが合ってて美味しいですね~(*´∀`*)
グリルドオニオンも甘さを加えています。
何かやたら食べごたえがあると思ったら1番下にマッシュポテトがいましたよ。

今回のバーガーはスペシャルなので、
自分の好きな、バンズカリッ、レタスシャキッ、とは全然違うのですが、
これがまた美味しいんですよね~
ソースでバンズがベチャっとしてしまうのは、トレードオフなので仕方がない所です。
個人的な好みでいうと少し辛味のある何かが入っていても良かったかなと思いました。

今回のバーガーは大量のソースを掛けて食べるので
オーダーされる人はこぼさないように注意してくださいね。


「自家製ラ・フランスのパフェ」
今回はフルーツアイスに初挑戦ということで、
いつものフルーツシャーベットに加え洋梨のアイスが乗っています。

構成は、生クリーム、洋梨、洋梨アイス、洋梨シャーベット、ミルクアイス
洋梨には熟してない若い実を使っているとのことで、
リンゴの様な食感&酸味が楽しめます。

シャーベットがあっさり目なので、ミルクアイスと一緒に食べると良い感じに。
やっぱり毎月の完成度が凄いです。(゚∀゚)

ちなみに今月は2個目のマンスリーと、スリーピーのライブで
A&Gにはあと2回来る予定です。(笑)

訪問日:2012/12/06