2012年12月2日日曜日

AS CLASSICS DINER 2012/11 マンスリー

「AS Aged Burger Vol.11」

今月は熟成パティのチョイスに一ヶ月熟成のチャックアイを丁寧にパティに仕上げ、 自家製チリミート、洋梨のコンポート、サワークリームと共にバーガーに仕上げました。 肉の旨み、スパイシーなチリ、洋梨の甘味、サワークリームがそれをまとめる酸味と、 バーガーならではの楽しみ方を味わえる校生となっております。
駒沢のアメリカンダイナー AS CLASSICS DINER
ということで11月のASのマンスリーは洋梨を使ったハンバーガー
これはASにしてはかなり珍しいですね!

酸味を抑え目のヨーグルトに近いサワークリームと合わせてかなり爽やかです。
でもASっぽい肉々しさもしっかりと共存してますね。(*´∀`*)

去年のマンスリーでは頻繁に使われていたチリミート
今年はあまり見かけませんでしたが、やはりここのチリミートは絶品です。
独特の風味があって癖になりますね~

そしていつも悩ましいASのマンスリーメニュー達。。。
なんと今回は強い味方が!!
スカルさんとご一緒させて頂きました。

しかしまぁ、なぜかスープとサラダは1人1皿ずつ頼むという
全く量が減ってない!(;・∀・)

「チキンとグリル野菜の温サラダ」は相変わらずサラダの域を超えている肉の量。
「さつまいものクリームスープ」は優しい甘さですね。

あとこれは食べたかった「ポークフィリーステーキサンドウィッチ」
薄いステーキがミルフィーユ状に重なって肉汁がたまりません!

そして食べきれないと思ってマッシュポテトとパンを削ってもらった
「エイジドポークステーキ」
しかし、あれ~? 何かがオカシイ。。。
なぜか「チポトレベイクドビーンズ&チキン」が乗ってます。

水上さん「食べたそうだったから盛り合わせてみた」
なんて嬉しい!
でもお腹の計算が。。。(^_^;)

エイジドポークを作る時に出た肉汁で作ったグレイビーソースがこれまた合うこと!
あと今までこんなにチポトレを感じたことはない衝撃のビーンズ
すみません、辛くて食べきれませんでした。。。

最後に「洋梨のタルト」、これはフィリングが軽くて美味しかったです。

帰りにはやはりお腹いっぱい
2人なら余裕だと思ったAS、やはり手強いです。
でも来月も行きます!

訪問日:2012/11/23