2012年12月24日月曜日

AS CLASSICS DINER 2012/12 マンスリー

「AS Aged Burger Vol.12」
ブリスケ(バラ)を長期熟成させた部位でパティを作っております。
トッピングには、自家製ドライトマト、ピートスモークによる自家製ベーコン、スモークチーズをご用意。スモーキーな味わいの中に旨みの詰まったドライトマトの酸味、総合力による今年の締め括りバーガーです。
駒沢のアメリカンダイナー AS CLASSICS DINER
早いものでもう12月、今年の1年を締めくくるASのマンスリーは
ドライトマトを使ったスモークベーコンチーズバーガーです。

実はこのドライトマト、ASがマンスリーバーガーを始めた第一回の食材とのこと
なんと2010年2月からなんですね~(シンゴさんのブログから)
それを満を持してのセルフオマージュ
自分は残念ながら初体験、食べ比べてみたかった。(´・ω・`)

味の凝縮されたドライトマトの酸味が心地いいですね、
結構強めのスモークが「肉を食べている」と感じさせてくれます。

今月はいつもより見た目が大人しいかな?
と感じましたが、全然そんなことはなくボリューミー。(^_^;)
炭火で焼くといい感じに脂が抜けて、締まったパティになるのがいいですね~

「As Hot Dog」
そして今月マンスリーと同じぐらいのお目当て、ホットドック
これはAS初じゃないでしょうか!
たっぷりのチリビーンズに相変わらずのサイズ感w
でもこれ、まだ小さい方とのこと。(゚∀゚)
パリっとしたソーセージの中から滲み出る肉汁がたまりませんね
これはぜひレギュラー化して欲しい!
(でもお腹の具合でそんなに毎回食べられないけど。。。)

「ザッハトルテ カシスムース添え」
最後にASの優しくないデザートを
ASのデザートはずっしり、しっかりなのできちんとお腹のスペースを空けとかないとですね~
だが、そこが良い!
アイスかと思って油断していた丸いやつはムースでしたよ。
かなりしっかり目のチョコレート生地がASらしい一品です。

寒くなってきたので、お店の薪ストーブに火が入りました。
目の前の席だと暖かいですね(´∀`)

そんなASも今月で7周年!
おめでとうございます!
これからも美味しいハンバーガーを食べさせてください。(^^)

訪問日:2012/12/14