2012年12月18日火曜日

Burger Mania 広尾 2012/11 マンスリー & パンケーキの会

「アップルシナモンチーズバーガー」

今月のマニアのマンスリーはアップルシナモン。
バーガーにしては珍しいですが、マニアにとっては王道寄りの組み合わせ。

実は前回食べ忘れるという失態の為に、今月2回目の訪問です。

実はシナモンという食材が少し苦手のですが、
今回はリンゴの甘さ&酸味と調和が取れていて美味しい。(^^)

でもあれです、やっぱり爽やか過ぎて物足りない。もっと何か食べたい。
ということで、最近メニューに入ったパンケーキを食べることに
(実はこの日はパンケーキの会も同時開催なのですw)


「クラシックバターミルクパンケーキ」
グレートバーガーのパンケーキに近いのでは?
という予想でしたが、違います。
この店完全なオリジナル (゚∀゚)
スタッフみんなで作り上げた味とのこと。
グレートバーガーより、モチモチ感を少し減らし、フワフワ感を少しプラスした感じかな?
生地自体の味付けはシンプルでメープル&バターと一緒に食べると良い感じです。
次回はメープルは別添にして貰って、量を調節して食べたいですね(*´∀`*)


「uzna omom」
そして原宿に移動してのパンケーキ2軒目、これが凄い分かり辛いところ。
キャットストリート沿いですが、看板が何もないという。。。
ワンルームマンションの一室を改造してお店にしている様で、
もうなんか自分の家にいるような落ち着き感があります。(´∀`)

甘い系、食事系、どっちのパンケーキも美味しいですが、
キーマカレーがしっかり辛くて美味。
コーヒーも酸味強めの豆でいいですね。(オレオが付いて来ます)

価格設定も他の原宿のパンケーキ屋さんに比べて良心的、
原宿で買い物に疲れた時の休憩に丁度良い感じですね。

訪問日:2012/12/08





↑「burger mania」↑

↓「uzna omom」↓

「りんごジャムのパンケーキ」


「今年もおつカレーライス キーマカレー」

「さつま芋のカッテージチーズ和え、生ハム添え」