2015年8月8日土曜日

AS六本木 オブザイヤー(暫定)

「スパイシーミートラグーバーガー」

毎月恒例の巡礼店、AS CLASSICS DINER六本木店です。
今月は行けないかと思っていたのですが、
ちょうどぽっかりスケジュールが空いたので滑り込みで行って来ました。

結論から言うと行けて良かった!(*´∀`*)

毎月欠かさず食べているASのマンスリーバーガーですが、
今年食べたASマンスリーバーガー美味しいランキングのトップに踊り出る逸品です!

牛挽肉を数種類の野菜とチポトレでじっくり煮込んだスパイシーなラグーソース
そこにメルトしたペッパージャックチーズが掛かっています。
ぱっと見野菜が見当たらないですが、フライドオニオンが挟まってますよ

チポトレで煮込んであるのでしっかり辛い、、、のですが、辛いだけではないのです
なにか味に奥行きというか、甘みも感じます。

聞いてみるとBBQソースも少し加えて煮込んでいるのだとか
それで深い味になっているのですね(・∀・)
これがまたいい感じにジャンクな味付けでたまらんのですよ!

ボリュームは結構しっかりあるのですが、美味しすぎて一気に完食
お店の人いわく、スタッフ内でも今月のマンスリーは評判が良いとのこと

いや~、行けて良かった。食べられて良かった。

マンスリーデザートはココナッツチョコレートケーキです。
チョコレートケーキって言うより、シフォンに近いサイズ感(;・∀・)
そして生地がしっかりしているので、もはやパウンドケーキ?...

いや、美味しいですけども、、、お腹いっぱいです(^_^;)

そして六本木ヒルズでは今 「グルメバーガーグランプリ2015」 というイベントが開催されていて、
色んなお店でハンバーガーが食べられます。
規定のメニューを食べると投票権がもらえて投票することができますよ

ぜひAS六本木に清き一票を! (誰だよおまえ)

まあ、自分は今回マンスリーバーガーだったので投票出来なかったのですけどね。。。

訪問日:2015/07/28