2015年8月23日日曜日

暑い日にぴったり!

「チポトレBBQチーズバーガー」

夏バテにはハンバーガーが効くと聞いて!(・∀・)

今月のバーガーマニアのマンスリーはとてもHOTなハンバーガー
暑いときには辛いもので夏バテを吹き飛ばそう!とのこと

ハンバーガーを食べているとわりと登場する食材 「チポトレ」
唐辛子を乾燥させ、燻煙したものなのですが、
独特の風味を醸し出しつつ、辛いという食材です。

チポトレ好きなんですよね~(*´∀`*)

食べてみると、結構な辛さ!
でもなんでしょう?さらっとしているのですよね
一気に辛くて、後に引かないというのでしょうか
舌の上からスッと消えていく様な感じです。

これはメニューに絵が描いてあるパイナップルやりんごを混ぜているからなのでしょうか
この辛いんだけど、後に引かない感じが暑い日にはちょうどいい(^^)
(中華的な残る辛さだと汗だくだくになってしまいますしね)

もちろん食べている間は辛いので汗をかいてしまうのですが、
ぜひ外に近い席で食べて欲しいですね
天気の良い日は窓が全面オープンしているので気持ちがいいですよ~

あ、バーガーマニア広尾店だとさらに雰囲気が良いかも(^^)

訪問日:2015/08/09












0 件のコメント:

コメントを投稿