2015年8月30日日曜日

肉の美味しさを存分に

「チャンキージャンキー」

両国と錦糸町の間にあるシェイクツリー
どちらの駅からも行けますが、どちらからも微妙に遠いのです。(^_^;)
お盆休みも営業しているとの情報をキャッチしたので行ってきました。

ですが、行ってみると閉まっている!(゚д゚)

ああそうでした、平日は15時〜17時まで中休みがあるのでした…
同じ失敗をしたうっかりさんは近くの北斎茶房へどうぞ、
キレイ目な和カフェで落ち着きますよ(*´ω`*)
1時間程近くで時間をつぶしお店へ

実はシェイクツリーのメニューが最近リニューアルされたのです。
AAA(アボガド、アメリカンチーズ、オーロラソース)、
BBB(ベーコン、ブルーチーズ、ブラックペッパー)、
CCC(クリスピー、チェダーチーズ、クリームチーズ)
など一見何か解らないメニューが並びます。
どれも気になりますね〜(*´∀`*)

ですが今日食べるメニューは決まっているのです
それが「チャンキージャンキー」
実はこのメニュー、旧メニューの「Sin City」がリネームしたものなのです。

チャックアイロールをミンチにせずに手切りで、まるでステーキの様な食感
ソースは前からあるオニオンBBQソースと、
新開発のホースラディッシュソース(西洋ワサビ)から選べます。
ここはもちろんホースラディッシュがオススメ!

いや〜、やっぱり牛肉にはワサビ合いますよ(^^)
このまるで上質なステーキを食べている様な感じたまりません。
パティの他にはレタスのみというシンプル構成、
これはお肉の美味しさを存分に味わってほしいからとのこと

シンプルですがパティは180g、物足りなさは感じないですね

さらにお肉を楽しみたい人はレタスを避けておいて、
パティのみでまずは食べてみてください。
これがすごく美味しいですよ!

いや〜、リニューアルしたシェイクツリーのハンバーガー
他にも気になるメニューが沢山あって全部食べたい!
何度か行かねばですね(・∀・)

訪問日:2015/08/13