2015年12月16日水曜日

自家製モチモチバンズ BRICK LANE

「チーズバーガー」

フラッと名古屋ハンバーガーの旅、3軒目はブリックレーン
駅的には伏見が最寄りでしょうか、国際センター、丸の内からも同じぐらいです。
国際センターで降りてワイマーケット経由のこちら、そんな感じがオススメです。

実はここの前にマサさんに連れられて伏見駅地下街の 「ハンサムバーガー」 へ
最近流行りのシェイクシャックの様なミドルクラスの価格帯でしっかりしたハンバーガーを
食べさせてくれると期待していたのですが、、、
なんと売り切れ完売で閉店してました。(`;ω;´)
次回こそはぜひとも行きたい!

さてブリックレーンはビアバーであって、ハンバーガー屋さんではありません。
と言っても、今までビアバーで出てくるハンバーガーが外れだったことがないので期待大です。(^^)

出てきたハンバーガーのサイズは標準的なもの
ビアバーだと2軒目で来る人も多いのであえて小ぶりにしているところも多いのですが、普通サイズです

バンズは見た目からも解るように水分多めのもっちりタイプ
噛んだ時の食感はほんとにモチっとしていて、肉まんを食べている感じに近いですかね
味付けはマヨネーズ主体ですが、刻みピクルスが爽やかで重たくないです。
オニオンの程良いグリル感がもあってバランスが良いですね(*´∀`*)

ブリックレーンで何が凄いかというとバンズが自家製なところ!
自家製バンズなんてあれですよ、ハンバーガー屋なら一度は挑戦するやつです。
そして手間とコストが見合わなくて諦めるんですよ。。。( ;∀;)
(東京だととりあえず峰屋さんにお願いすれば何とかなってしまうというのもありますが、、、)

それをさらっとやってしまうところが凄いなぁと
メニューも色々あって、バターチキンカレーバーガー、しょうが焼きバーガー、
シカゴピザバーガー、ジャーマンドッグバーガー(後半良くわかりませんw)

あと価格が安い!このチーズバーガーなんて850円ですからね、頑張り過ぎです!
チーズトッピング50円て、、、
そんな中ベーコントッピング300円が際立ってます。(追加パティと同じ値段!)

と言うことで同行者を上手くまるめこんでベーコントッピングしてもらいました。
見て納得、分厚い!(゚∀゚)
しかも結構手間をかけているとのことで、これなら高くても仕方がない

やはりビアバーのハンバーガーは美味しいですね。
基本ビアバーだから別に作らなくても良いんですよ、それをあえて作っているということは
それなりに拘りを持った人が居ると言うことで、そりゃ旨いです。(*´ω`*)

今回名古屋に来て思ったのは、名古屋のハンバーガー屋は侮れないということ。
火曜日だったこともあって定休日が多い中、名古屋駅周辺で探して
開いている中から行ったこの3店でもこのクオリティ!

また次回他のお店にも行ってみたいですね!
それまではマサさんのブログ 「HAMBURGER WORLD」 を見て勉強します。 (`・ω・´)ゞ

訪問日:2015/11/17