2015年12月7日月曜日

ふらっと名古屋にPIGGY CAT DINER

「PIGGY CAT BURGER」

ふとしたタイミングに取れる平日のお休み
そんなときにはいつも行けないお店に行ってみたいものですよね。(^^)
ということで1日お休みが取れたので名古屋にハンバーガーを食べに行って来ました。

と言ってもそんなにハンバーガーばかりは食べられないので、
モーニング、ビアバー、ワインバーを挟みつつ全部で7店(ハンバーガーは3店)
それ程食べ過ぎず、飲み過ぎず、程良い旅になりました。
(実はハンバーガーもう1店行ったのですが、完売のため閉店とのことで残念です。。。)

さてハンバーガー1店目はピギーキャットダイナー
最寄り駅は伏見、栄町、矢場町のどこからも同じ程度の距離です。
11時オープンかと思い込んでいたら11時半でした。。。(;´∀`)

注文したハンバーガーは 「ピギーキャットバーガー」
生ハム、アボカド、サワークリームに自家製トマトソースを加えた一品

バンズにはピギーキャット(ぶたねこ)の焼き印が
こいつはかわい、、、くはないけどなぜか憎めない(笑)

お店のHomePageで見たハンバーガー写真からハワイ系の様な
パサッスカッとしたものを想像していたのですが、
出てきたものを見ると身のつまったしっかりバンズで全然違いました。(゚∀゚)

どうやら最近バンズのレシピを変更したとのこと
これはいいですね、好みの感じです。
でもHPの写真を差し替えないと、いらぬ誤解を受けてしまいますよ(^_^;)

生ハム&アボカド&サワーは説明不要なぐらい鉄板の組み合わせ
パティは牛脂少なめでギュッとしたタイプ
若干甘めなトマトソースがいい具合

訪問前が低めの期待値だったためか予想外に美味しかったです。(*´∀`*)
なんちゃってグルメバーガーではなく、拘りがあって、
なんていうか 「ちゃんとしてる」 んです。

これはなかなか良いお店を知ってしまいました。
ビルのオーナーが黒猫好きらしく、一階には黒猫Cafeなんていうお店も
こちらも気になりますね(^^)

訪問日:2015/11/17