2016年12月24日土曜日

ハンバーグサンド的な 猿Cafe

「SARUバーガー」

新宿マルイの8Fに存在する猿Cafe、そこでハンバーガーが食べられると聞いて!
SARU(猿)バーガーだからと言って猿肉が使われている、とかそんなトリッキーなことはありません
(と言うか猿をそんなに推している訳でもなく、なぜ猿カフェなのかよく解りませんw)

こちらは飲食事業を行っているジェイグループホールディングスが展開するカフェ
JGHは他には「芋蔵」「ほっこり」「てしごと家」等の居酒屋を中心に展開されています。
ということで株主優待が貰えるハンバーガー銘柄のお店ということになりますね。

こういうハンバーガー専業ではない資本が入ったお店というと
ヴィレッジヴァンガードが思い浮かびますね~、さてお味はどうでしょう?

見た目巨大なパティだな、と思うのですがこれが所謂ハンバーグ
少々つなぎの入ったジューシーなもの
ソースはデミグラ風味でこれはこれで美味しいです。
提供された時点で熱々、この辺りは基本を押さえています。
バンズは小ぶり、印象としては普通かな?
ハンバーガーというよりはハンバーグサンドに近いです。

確かにそれなりに美味しかった、これ自体は別に悪くない、悪くはないのですが、、、
少し求める方向性のものとは違ったなと。。。
メニューを見るとカフェランチっぽいラインナップなので、ハンバーガーメインではなく
メニューの1つとしてハンバーガーがある様ですね。
ヴィレッジヴァンガードダイナーの様なクオリティを期待して行くと 「あれ?」 となるかもしれません。

そうだVVDの株主優待券の期限が1月で切れるのに使い切れてない。。。
そしてお店が近くにない。。。

訪問日:2016/11/08