2016年12月29日木曜日

格段に進化していたSOUL DRESSING

「ベーコンチーズバーガー」

burger maniaにシェイクシャック
ガーデンプレイスに新しくオープンしたTHE GREAT BURGER STAND
何気にハンバーガー激戦区となっている恵比寿

そんな恵比寿で知る人ぞ知る美味しいハンバーガーが食べられるお店、
SOUL DRESSING(ソウルドレッシング)のハンバーガーが更に美味しくなったと聞いて!
前回の訪問は5年以上前、、、ブログを書き始める前ですね、、、

場所は駅から徒歩5,6分、かの有名なブラッカウズの近く
どちらがオススメかというと断然ソウルドレッシングですかね
(というかどこと比べてもブラッカウズは選ばないわけですが、、、)

そんなソウルドレッシングがいまいち知名度の低い理由
それはハンバーガーを食べることが出来るのは平日ランチのみ。
これはハードルが高い!
(祝日は平日扱いの営業なのでランチが食べられます)
※普段は鉄板焼きのお店

提供されたハンバーガーを見て既に感じる、”これはきっと美味しい” という期待
美味しいハンバーガーはシルエットも美しいですね
上から下に向かって徐々にボリュームを増す積み方に安定感を感じます

トップのタルタルに見える部分はエッグフィリング
ジューシーで塩気の効いたベーコン
パティは手切りかな?ゴツゴツ系で塩加減は控えめです。
バンズは峰屋、あえて水分を飛ばせてバサッとした食感を狙っているのだとか

これは以前食べた時より格段に美味しくなってます!(゚∀゚)
これが平日ランチのみだなんて!

個人的にはバンズの水分はもう少し残した方が好みですかね。
今10抜いてる水分を8抜きぐらいに抑えてくれると非常に私好みな味になりそうな予感

ですがそんな些細なことが気になるぐらいのレベルの高いハンバーガー
平日ランチに片手間で出しているクオリティではないですね。
せめて土曜日に出してくれるとちょくちょく食べに行けるのですが。。。

訪問日:2016/11/23
















0 件のコメント:

コメントを投稿